人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊勢うどん、好きですか?
1月のお伊勢参りの続きです。

2時ごろに、おはらい町(参道)で適当に空いている店に入り、昼食を取りました。

私はうに飯の単品。釜飯っぽい味でした。
伊勢うどん、好きですか?_f0114337_19105498.jpg


ダンナはてこね寿司と伊勢うどんセット。私は以前鈴鹿のF1に行ったときに出ていた屋台で「伊勢うどん」を食べたのですが、う~んこれはうどんなの?というくらい太い麺と真っ黒な汁にびびりました。ダンナは初「伊勢うどん」です。
てこね寿司は漁師さんが海の上で簡単に食べるためにまぐろの切り身を醤油につけたものをえいやっとご飯と混ぜて食べたのが始まりとか。
伊勢うどん、好きですか?_f0114337_1982174.jpg

てこね寿司はまぐろが新鮮で美味でした。それでは「伊勢うどん」は?

伊勢うどん、好きですか?_f0114337_19103616.jpg


この麺の太さ、分かっていただけるでしょうか。。。
相席した二人づれの奥様はおいしいとおっしゃっていましたので、これは好みの問題だと思います。私は関西風のうろんが好きかなぁ。
いずれにしてもよい体験でした。てこね寿司また食べたい!
by shokotoyota | 2007-01-29 19:13 | 旅行
<< トラットリア彩會の美味なる岩塩... 人生初のお伊勢参りをしてきました >>



愛知のおいしいものや旅行記を掲載しています。皆さんの旅の参考になれば幸いです。

by shokotoyota
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧